SSブログ

ヘルメスソース 販売 [TV]

スポンサーリンク




えっ、HERMESがソース販売?と思ったら

今朝のTV「がっちりマンデー!」で

なぜかご当地限定!
地元ソース&たれの世界という題名で、北海道、青森、名古屋、そして
大阪のお好み焼きで引っ張りだこの「ヘルメスソース」を紹介していました。

製造、販売「株式会社石見食品工業所」で
HERMES ヘルメスソース」として商標登録したのが昭和10年で
HERMESの名前の由来が、ギリシャ神話おに登場する商売の神様だそうです。

知ってました?
あのバッグのHERMESのパクリで
高級感を出すために商法登録したのかなと思いました。

A.jpg

商品のラベルのトレードマークは神ヘルメスの持ち物「カドゥケウスの杖」。

TVでの紹介では、小さな工場で社長自らラベルを貼り製品を世に送り出していました。
ラベル貼りは代々の社長の仕事で
一瓶、一瓶、娘を嫁がせるような思いで大事にラベルを貼っているそうです。

明日は大阪へ出張。
ランチに
お好み焼き屋でヘルメスソースを味わってきます[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。